こんばんわ!
広報部統括のシンジ・ツカレターネ・ハヤクモです。
今日は広報部について紹介しちゃいます!(←暇人ktkr)
少しでもサクヨサの広報に興味を持ってもらって新人を獲得するっていう魂胆なんだYO!
広報部は実は2つの部門に別れているんです。
「動員戦略部門」と「制作部門」です。
・
動員戦略部門っていうのは、去年からスタートした部門なんですが、
つまりは「お客さまを呼ぶ部門」です!
例えばサクヨサのチラシ一つとってみても、
「どこにどれだけ置いたら効果があるんだろう?」とか考えるのも仕事。
「すいませんが、サクヨサのチラシを置かせてもらえませんか?」とお願いすることも、
動員戦略が責任を担っているわけです!
この動員戦略部門なんですが、今年は「りっちゃん」が担当しています!
当日お客さんが来なかったらコイツのせ・・・(略)
本当はボクも広報統括として手伝わなくちゃいけないんだけど、
あまりにもりっちゃんがシッカリしているので、手伝う必要はないかなっ!!(笑)
すでにキミはボクを越えている!
・
で、もう一つが「制作部門」です!
これは読んで字の如く、「広報物を作る」お仕事です。
メンバーは「ナオさん」と「うえ様」ですね。あと、ボクも作ってます。
会議ではまず絡まないし、「サクヨサって、なんだ!?」みたいな熱い展開もありませんが、
作ったものが大量にオフセット印刷されて色んなところに置かれるので、
達成感はスゴい物があるんですよ?
普段はMacの前で、無限にポチポチと作業しています(笑)
会議中に作業するのはちょっと意味がないし、
「会議中は会議の話を聴く」「作業は出来るだけ家で」がモットーです!(←いいのかな?)
とにかく今年はナオさんとうえ様には出来るだけ好きな物を作ってもらって、楽しんでもらう!
あとはボクのいない来年に驚くようなモノを作ってくれるように願うのみです。
まぁつまり今年の広報物がダサかったらコイツらのせ・・・(略)
・
で、去年のサクヨサの広報物って言うと、赤とモノクロだけのシンプル使用でした。
こんな感じですね?
メインカラーは所謂「金赤」です。
赤の王様というか、まぁ赤ですね(笑)
で、今年はどうなるかと言うと、
・・・「未定」!!
はい。いま頑張って作っています。
あぁ、データが重い。
あと2週間くらいしたら、ここで発表できると信じています!
「学生最後の制作だろうなぁ」とかシンミリしてたら、
気付けば入稿まで2週間切ってたんだぜ!!
頑張りまーす。
byシンジ
PR