忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 00:27 |
第七回実行委員募集します◇追記◇
気づけばもうすぐ…テスト…いやいや

7月4日(日)の新実行委員説明会の詳細です!


◆時間◆ 
13:00~(2時間程度)

◆場所◆ 
京都市中京区烏丸二条上る(株)関広2階

◆最寄駅◆
京都市営地下鉄丸太町駅徒歩5分、烏丸夷川下る西側

◆対象◆
京都近郊の学生

少しでも実行委員に興味を持たれた方!
mail@sakuyosa.comまでご連絡下さい!!

説明会に参加される方は連絡をいただけるとうれしいですが、もちろん当日の飛び込みも大歓迎です★

当日ははっぴを着た実行委員が
烏丸御池と烏丸丸太町の交差点(烏丸通り側)に立っているはずです^^


そしてそして!

先日のサクヨサ会議には早くも4人の新メンバーが来てくれました!

こっちがそわそわしてしまいました笑


なっちゃんでしたー
PR

2010/06/27 21:07 | Comments(0) | 第六回広報部
中之島まつり

最近天気がよすぎて気持ちがいいですね!
第六回広報部のなっちゃんです。


GW中はあちらこちらでたくさんイベントがありますが…
明日からの3日間、5月の3、4、5日に大阪の中之島公園で中之島まつりが開催されます★


中之島まつりは、
縁日あり、
ステージあり、
ゲームあり、
何でもやりたいことをやる祭で、ほんといろいろありますよ-。
たくさんゆるキャラもやってきます★

ほんとにスタッフの方々が手作りでつくってる!


このGW中に、みなさん是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


サクヨサからも何人か運営のお手伝いしに行ってきます!
楽しみだー(○'∀'○)ノ

2010/05/02 17:17 | Comments(0) | 第六回広報部
ありがとうございました
こんにちは、

お久しぶりの登場となります。

広報部統括たーにゃです。

早いもので。
本祭が終わってからもう5日ほど・・・・・・

あっという間に終わってしまった、二日間でした。

当日は、私は京都市役所前広場会場の統括をやっていまして、

ゆえに京都市役所前広場会場奥にある本部に引きこもっておりました。

本当はほかのたくさんの会場の様子を見たり、

見に来てくださったお客さんの様子を見てわまったり、

したかったんですが・・・・・・



サクヨサで広報部やって、たいしたことできなかったんですけど、
何気に一番うれしかったことが二つほどありました。

ひとつは、
うちの制作スタッフがつくったヴィジュアル(ウェブサイトのトップにもあります)や、ガイドブックなどがとても好評だと聞いたこと。

もうひとつは、
地元のお店を挨拶で順々に訪ねていったとき、笑顔で応対してくださったこと。


前者は、制作みんなのがんばりが実になったと実感したからかな、妙に感慨深いものがありました。

後者は、地元のみなさんとじかにふれあうことができたから、楽しかったんだと思います。地元のみなさんの協力なくしてはなりたたないものなんだということを、
あらためて実感していました。

当日は(市役所しか見てませんが・・・・・・)本当にたくさんのお客さんにきていただいて、
楽しんでいただけたようで、

その中に、私がまわった地元の方がいらっしゃったりするのかなあ、
なんて思ったりして。

お客さんの笑顔をみたとき。それが、私の一番の「やってよかったと思えた瞬間」でした。


だから、心から感謝します。

支えてくださった企業のみなさま、共催のみなさま。
応援して、協力してくださった地元のみなさま。
会場を提供してくださったみなさま。
がんばってくれた当日スタッフ。
すばらしい演舞をしてくれたチームさん。
一緒に活動をしてきた実行委員のみんな。
見に来てくださったお客さん。
ほかにもたくさんたくさん、何百人何千人という、サクヨサを支えてくれたみなさん。

ありがとうございました。

そしてそして、

今後とも、末永~~~~~~~~~く、
よろしくお願いしますっ!!!



2010/04/09 12:58 | Comments(0) | 第六回広報部
もうすぐですね!!

お久しぶりです!!実行委員会、広報部のラムちゃんです★

今年のサクヨサ、いよいよ本日開幕?です^^
ほんとにたくさんの方が楽しみにしてくださっていて、
多くの方が関わってくださっていて、
第六回の重さをすごく感じています。

が!!祭り好き、踊り好き、よさこい好きはみなさんと同じ!!
あたしも人一倍楽しんでいくので、
さくよさに参加される方も、見に来て下さる方も、今回は残念、という方でさえも、笑
自分がいちばん楽しんだ!と胸をはれるように、
ほんとに一番楽しんでください!!

今日、護国神社の設営に行ってきました。
桜がきれいで、おっきな音を聞くと体がうずうずして。
やっぱりよさこいっていいなぁって思ってます★

明日、もとい本日、晴天の下、そして満開の桜の下、みなさんのお越しを首をながーくして
お待ちしております!!!

今日からみなさんの心も満開ですね~☆
是非是非足をお運びください^^




2010/04/03 02:16 | Comments(1) | 第六回広報部
第2回スタッフ説明会

お久しぶりです★なっちゃんです!

今日は第2回スタッフ説明会!
当日手伝ってくださるボランティアのスタッフの方々に活動内容を説明しました。


我々実行委員は会場の安寧小学校で朝から会場準備…
そして午前午後で80人くらいの当日スタッフの方々に来ていただきました!

まずは全体の説明、会場ごとの説明、そしてそしてー知り合いばかりではないので
みんな仲良くなってもらうためにレクリエーション★
そのなかでサクヨサクイズがありましたー

第1問
今年でサクヨサは第何回でしょう?

これはめっちゃ簡単ですねー

第2問
サクヨサは実行委員がこころがけているスローガンがあります。
それをさくよさあいうえお作文で表しているのですが、
さ→
く→暮らしている皆さんに感謝
よ→良かったと笑顔になれる
さ→最高の祭り

最初の「さ」はなんでしょうか?
第2問にしてなかなか難しいですねー

第3問
サクヨサは今年エリアを拡大し、会場数も増えました★
さて、何会場になったでしょうか?
(御池通会場は1つとみなします)

これはスタッフさんには知っていてほしいですね!

第4問
サクヨサウェブサイト上には実行委員が書いているブログがあります☆
そのタイトルはなんでしょうか?

今見ている皆さんなら分かりますねー笑

第5問
我々実行委員の学生運営委員長のあだ名はなんでしょうか?

われらが永友君のあだ名です♪

分かった人はコメント書いて下さるとうれしいです!!


最後はすっかり仲良くなって「さくともの輪」をみんなでつくりました^^


当日は160人くらいの当日スタッフさんたちとサクヨサを一緒に運営していきます。。
ほんとに彼らの力なくしてはサクヨサはできません…
 

我々実行委員も彼らに負けないように頑張ります!!

2010/03/28 18:38 | Comments(0) | 第六回広報部

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]