忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 00:48 |
★第3回サクヨサ練★
サクヨサ練で叫びすぎたため
ガラガラ声です・・・
お久しぶりなまこです


昨日はサクヨサ前最後のサクヨサ練でした

たくさんの踊り子さんに来ていただき運営委員一同感動ですっ


なかなか仕切るのがニガテなまこでしたが・・・
運営委員のみんなや
参加してくれた踊り子さんたち
ほんといろんな人に支えられて
成功(だよね??)することができました



たくさんの感謝でいっぱいです


今年のサクヨサのテーマは

『京に咲かす ふれあいの輪』

私もサクヨサ練でたくさんの方々と交流することができて
サクヨサ練は自分自身が1番楽しんでいたと思います。

サクヨサ練での出会いを大切にして
サクヨサ当日もこの桜舞誇る京都に
人と人の温かい大きなふれあいの輪を咲かせましょうっ

サクヨサ練に
来て下さった方も・・・
行けなかったーーーって方も・・・

1時間総踊り楽しんでくださいね

当日みなさんにお会いできるのをほんとに楽しみにしています


・・・のど飴ありがとう
助かりました

PR

2010/03/27 19:42 | Comments(2) | 第六回統括
ぱっつん
みなさん、こんにちは。

第六回京都さくらよさこい学生副運営委員長兼企画統括のひらたんです★
いつのまにか肩書きが増えました!!!笑


さてさて・・
今回は髪型についてちょっと語ってみたいと思います。


突然ですが、僕は「ぱっつん」と呼ばれるヘアースタイルが大好きです。

前髪を目の上あたりできれいに切りそろえた造形美。
ともすればキノコヘアーになりかねない危うさを持ちつつも、
そうさせないバランス感覚。


そう!!俺はぱっつんが好きだ!!!!


こう男が主張するときってのは、はたいてい、ぱっつんヘアーの女の子、今はやりの森ガール的な子が好き、っていうのと同義である場合がほとんどだと思うんですが・・
僕はぱっつんっていう髪型そのものが好きなんです!!!


そんな僕は、急激に自らをぱっつんにしたいという衝動に年に4回ほど襲われます。

このインパルス・オブ・ぱっつんが初めて訪れたのは、高校1年生のころ。
もともと僕は毛量が多く、かつ伸びるのも早いので、
散髪に行っても1ヶ月も持たずボンバーしてしまうのです。

そのころもちょうど散髪に行ってから1ヶ月ほどたち、髪の毛がもさってきて、散髪衝動にかられていたところでした。

しかし1ヶ月に一度のペースで美容院に行っていてはお金がもたない・・
とはいえ髪の毛を切って気分を変えたい・・

そんな僕にぱっつんの神がささやきました。

「君もぱっつんにすればいいじゃん。」


おぉ神よ!!!!!!!!!!!!


神の啓示を受けた僕はすぐさま、道具箱からはさみを取り出し(もちろん文房具用)、
前髪をくしでそろえ、一直線に・・・切り落としました!!

そのときの快感といったら、、、
耳かきしてるときにおおきい耳垢がうまい具合にとれたときに等しいですね。

それから今に至るまで、僕は数え切れないほどのぱっつんを繰り返しました。
水平にまっすぐきる基本形から、
時には斜めにハサミを入れたり、
前髪の左側のみをぱっつんにし、アシンメトリーぱっつんにしたり・・


そして、いま。and now.
心機一転、半年ぶりくらいに僕は基本形のスタンダードぱっつんにしているのですが・・

みんなにディスられております。。
なぜでしょう!?

僕は、ぱっつんとは、男女に共通して似合う髪型だと思っているのですが・・
やはり、女の子の方がぱっつん率が高いのが現状。
しかしそれは男子がぱっつんをしてはいけない、というわけではないのだ!!と僕は信じてきました。

ところが世論は僕の主張を許さないのだろうか・・
自信満々、ぱっつんでサークルの飲み会に臨んだ僕に浴びせられる「悲惨」「きしょい」「なんか変」の罵声・・
このわたくし、非常にへこみました。。
ぱっつんの神は我を見捨てたのか!?


というわけで、ディスられまくって満身創痍の僕はついに髪の毛を切ろうと決意いたしました。
明後日にでも、脱ぱっつん!!ようこそNEWひらたん!!乞うご期待!!!




2010/03/16 21:40 | Comments(2) | 第六回統括
★いろいろなご報告★
さくよさ1か月前になりはとても忙しいです
・・・とても充実した毎日♪
を過ごしているまこまこです

最近日記もあまり更新していなかったので
一気に書いちゃいたいと思います

まずは・・・関西活祭連盟企画の交流会っ!!
3月5日に関西のお祭り実委が協力して交流会しました♪
けっこう前から内容を詰めたりしてたんですが
70人くらいの人たちが来てくれて
私も実委でありながらいち踊り子として楽しんじゃいましたっ

また第2回も企画するつもりなんで
楽しみにしてて下さいね♪
・・・次はどんなコスプレになるのやら(笑)

活祭交流会 

次は・・・チーム説明会♪
たくさんのチームの方々を前に実委一同きんちょーでした。
説明会自体はこちらからの一方的なものでしたが、
説明会後の会場ツアーではいろんなチームの方々と
フランクにお話が出来てとても良い経験となりました
来ていただいた方、ありがとうございます。
そうでない方は、当日お会いできるのを楽しみにしています☆

チーム説明会  


そして今は・・・
スタッフ説明会に向けて頑張っています
今回はもっともっと上手に話せるように、
我らがミキちゃん指導のもと練習練習っ!!
みんなでスタッフさんに会えるのを楽しみにしてます♪

スタッフ説明練習

やっぱり思うのが、私たち実委はみんな
いろんな面でサクヨサとかかわってくれる人と
会えるのが楽しみで嬉しくてこんなに頑張れるんですよね


・・・サクヨサまでみんなでラストスパートですっ!!
  







2010/03/11 16:36 | Comments(2) | 第六回統括
スーツ
・・・にあきあきしてきました。
まこです

最近はやることもいっぱい
頭もいっぱい
事務所に人いっぱい
ですが、みんなで毎日頑張ってます♪

ちょっと遅くなりましたが
第一回さくよさ練の報告を少し・・・

実委側が予想していたよりも
たくさんの踊り子さんに参加いただき
みんなでわいわい楽しい時間を過ごしました

うちはめっちゃキンチョ―して
すごくおどおどなってたと思いますが
みなさんとても優しかったです

はじめましての人もたくさんいたんですが
みんなさくよさ練を盛り上げてくれはったり、
そのあともご飯とか、ゲーセン行ったりとか・・・

ほんとうちが一番楽しんでたと思います
次回は3月9日っ!!
もっともっと楽しい企画になるように
今日もにやにやしながら考えています(笑)
楽しみにしててくださいね


さて今日も今からスーツ着て
笑顔の広報に行ってきます♪







2010/03/03 10:00 | Comments(0) | 第六回統括
関西活祭連盟
昨日久しぶりに練習に行って筋肉痛・・・
まこです

関西のお祭実委でご飯に行ってきました
今年はお祭実委同士が協力して
関西全体を盛り上げていこうと頑張ってます

その第一弾が・・・3月5日の交流会☆
関西の実委だけでなく、チームさん同士も仲良くなって
関西がもっともっとよさこいを通して元気になれたら嬉しいです

なんかとってもわくわく・・・
ってなるのは私だけでしょうか??(笑)

サクヨサとしては
チーム説明会を控えて忙しい日々です

昨日、るりちゃんとなっちゃんが
今までメールを通して連絡を取っていた人たちと
直接会えるのが本当に楽しみ!って言ってました

そういう人とのつながりが出来るのも
実委の良いとこですね☆

私の知っている人も何人か
説明会に来てくれると聞きました♪

知ってる人もまだ知らない人も
会えるのをほんと楽しみにしています




でわでわ・・・
浜よさに向けて今日も練習頑張ってきます☆★



2010/02/25 16:08 | Comments(5) | 第六回統括

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]