忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 19:26 |
京都の歩き方 その1 京都駅~市役所前

こんにちは。リッスンです。
あともう少しで、京都さくらよさこい当日ですね!!いよいよ京都にも、早めの桜が咲き始めて、心もウキウキしてきます

さて、実行委員一同、着々と準備を進めていますが、今年初めて参加されるチームさん、当日の道順に不安をお持ちのチームさんも多いかと思います。

そこで!

サクヨサ当日までの期間、 京都の歩き方 と題し、会場周辺の情報をお伝えします

第一弾の今回は、京都の玄関口・京都駅~サクヨサ会場・市役所前の道のりを歩いてみましょう♪♪

①京都駅

CIMG3180.JPG

京都駅に着いたら、最初に待ち受けているのが京都タワー。京都タワーは中央改札から外に出てすぐのところにあるので、ぜひ見てみてください♪
CIMG3182.JPG
サクヨサのメイン会場である市役所に行くためには、JRから地下鉄に乗り換えです

地下へのエスカレーターを見つけたら、こんな案内板に出会うはず。
黒字に黄色い矢印の案内にしたがって、地下鉄乗り場に向かってください。



CIMG3184.JPG              
乗り場に着いたら、コーヒー販売の右隣に切符売り場があります。
となりのJR切符売り場と間違えないように、要注意。
こちらで、
    「おとな250円」
    「子ども130円」
の切符を買って、いざ改札へ。

②地下鉄 
CIMG3188.JPG京都駅から「国際会館行き」の電車に乗って、3駅進み、烏丸御池という駅で降ります。
この駅に着いたら、東西線に乗り換えます。
「東西線のりば」というオレンジ色の経路案内の矢印が足元にも書かれています。
東西線のりばに着いたら、「六地蔵行」という電車に乗り換えて、1駅。

京都駅出発から、約20分で、京都市役所前に到着です

③京都市役所前
3f8c0ed0.JPG京都市役所の改札を出たら、とにかく一番さいしょに目に付いた出口から地上へ。出てきたすぐそこに、京都市役所の建物が見えます。

あまり改札から離れた出口から出ると、市役所から離れてしまうので気をつけてくださいね

以上、京都市役所までの道のりでした。

CIMG3200.JPG
ちなみに、僕は普段、自転車で京都市内を移動するので、久々に電車に乗ったのですが、市役所に来る途中でこんな石像を見つけました

鬼・・・でしょうか。「こんちき」の像というらしいのですが、なかなか愛嬌のある顔した像だったので、パシャリ
よかったら、探してみてください




さて、当日は日曜日ということもあり、混雑が予想されます
とくに、大人数でお越しのチームさんも多いと思いますので、乗換え等余裕を持ってお越しくださいね。
では、サクヨサ当日、会場でお待ちしております

byリッスン

PR

2009/03/25 04:02 | Comments(0) | 第五回営業部
はじめまして

京都さくらよさこい実行委員会営業担当のキクイです。

先の学生統括の記事にあるように、blog強化月間が始まりました!!
とは言えblogやmixiはおろか、メールの返信もおこたるような筆不精(?)な男なので、何を書けばよいのやら・・・

今回ははじめまして、ということで、自己紹介をしたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリ- - - - - - - - - - - - - - - - -

改めまして、今年からサクヨサ実行委員になりましたキクイです。

ミカンとウメの国・和歌山出身です。
少し前から、ミカンの出荷量が全国で一位になったんですよ

お酒が好きです。すごく。
およそアルコールが入っているものであれば、何でも飲みます。
ウォッカ、ジン、ラム、カシスetc...
部屋には一通りカクテルが作れるだけのスピリッツとリキュールが常備されています

あと、ラーメンズが好きです。
小林賢太郎の作るコントの世界観にハマってます

昨年まで京都学生祭典のおどり普及部というところで、実行委員をしていました。
サクヨサでは営業部を務めさせていただきます。

いろいろ新しい経験が出来て、毎日ホント新鮮ですこの経験を当日生かして、たくさんの方の笑顔に繋がるよう頑張っていきますので、よろしくおねがいします

byリッスン


2009/01/20 18:05 | Comments(0) | 第五回営業部
営業パレード@御池通・烏丸通
どーもみなさんお久しぶりです。
昨年から引き続きということで第五回でも営業を担当しているいーぴんです。

タイトルにもあるように先日「営業パレード」を行いました。

「営業パレード」ってなんぞや?ということですが、
ようは、当日の運営資金となる協賛金を集めてに会場である御池通・烏丸通のカフェやら商店やら会社やらに協賛して頂けないかとお願いしてまわってきました。

さくよさのハッピを着て、昨年のガイドブック片手にいざ出陣!

アポなしで行ったので
「店長がいないので・・・」とか「責任者がいないので・・・」

と断られることが多く、なかなか厳しいものでしたが、

「あー、なんか去年もやってたね!今年も頑張ってね」

なんて言われるとちょっとうれしかったですね。

営業パレード

市役所~烏丸通までの御池通、御池通~蛸薬師までの烏丸通をめぐってきたのですが、

あんなに会社やお店があるなんて・・・・


訪問した件数は全部で100件近くになっているのではないだろうか??



今回の成果は今後のHPやガイドブックから推測して下さい笑

byいーぴん

2009/01/12 04:05 | Comments(0) | 第五回営業部
キャラバン、チームパネル、息抜き

初めまして営業統括をやってるいーぴんです。
営業統括といっても現時点では僕が主体なってやる仕事は終わってしまっていて、

今やってるメインで仕事というのがいわゆるthat's you(雑用)です笑

ということで昨日の作業を簡単に紹介しましょう。


○キャラバン(一枚目の写真です。)
当日たくさんのお客さんに来てもらうための広報活動の一環としてビラ配りを四条河原町でやってきました。
やはり土曜日ということで、相変わらずものすごい人が多い!!
田舎者の僕としてはまだまだかなり抵抗があります。



○チームパネル制作(二枚目の写真です。)
サクヨサ当日に各チームさんが演舞中に掲出されるチームパネル。あれって手作りなんですよ。
そして今日パネルに各チームの名前を櫻嵐洛のペスさんに書いてもらいました。



○息抜き
さくよさの活動でいろいろと忙しいですが、何事にも息抜きが大切です。
マ○ガミュージアムでコスプレヤーが終結してたんで、興味本位で見に行ってきました。
写真は残念ながら自主規制します笑

そして活動後には実行委員達でお好み焼きを食べに行ってきましたー。
京大近くの将月へ、京大生御用達のお店らしく似非京大生となってきました♪


そんなこんなで今日一日の活動は終わりです^^

byいーぴん


2008/03/23 01:35 | Comments(0) | 第五回営業部

| HOME |
忍者ブログ[PR]