忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 04:18 |
当日なのです。


おはようございます!!!!!

みなさんご存知の通りだと思いますが、
今日はサクヨサ当日です!!

とにもかくにも、第五回京都さくらよさこいは本日、初日を迎えます!!
もはや常識でしょうが、今日はサクヨサコンテストの日。
明日はサクヨサの本祭ですよ!!

私たち実行委員はこの1年間の努力の結果を見せる日!
現在、準備に抜かりのないようにチェックにチェックを重ねています。
準備は1年間・・・なのに、当然なんですが、祭りは2日間しかありません。
ワクワクと同時に、ほんの少し寂しさを、ほんのちょっと感じてしまっています(まだ早いですね笑)



とにかく一瞬で過ぎてしまうであろうこの二日間!
私たちとしても悔いのないよう、精一杯のチームさんへのサポート、
そして何より、精一杯の楽しさの振りまき!!
感動の撒き散らし!!
すべてにかけて頑張って裏方を勤めさせていただきます!!



最後に一言だけ、申し訳ありませんが、個人的な言葉で・・・。

私(シンジ)の内緒の座右銘がありまして、それが"Carpe Diem"という言葉なんです。
"Carpe Diem"はラテン語ですが、英語で言うと"Seize the days"。
日本語で言うところの「いまを生きる」です。

私たちは「サクヨサという祭りを創りたい!」という気持ちだけで頑張ってきました。
お金なんて関係ないし、私たちの使っている時間は大事な「学生の時間」です。

でもけっして時間を浪費しているなんて思っていません。多分、ずっと思いません。


委員同士がギスギスしたりすることも当然ありましたし、
自分しか見えていないことも数え切れないくらいありました。

でも、求めているものが結局は一緒だから、
お互いが頑張りあって、頼りあって、ここまで来れたと思います。
その全ての時間が必要な時間だったし、おそらくこのブログを書いているときもそうだと思います。


そしてご来場してくださるお客さま、そして参加してくれた77ものチームさんも、
きっと同じ所で繋がっているんだと思います。

動機は別々だし、それぞれがそれぞれの時間を犠牲にしてサクヨサにかけて、
その結果が今日、そして明日に繋がって、来年以降も繋がっていくんだと思います。


そのことが実行委員の私の「いまを生きる」ということだし、
なによりサクヨサに関わっている人たちすべてがそれぞれの「いま」を生きているんだけど、
この二日間っていう結果のために、数千人もしくは数万人の「いま」が収束します。

こんなときに私は「いまを生きる」という言葉を実感します。



長々とすいません。
それでは会場でお会いしましょう!!

っていうか、晴れてよ!! 苦笑

byシンジ
PR

2009/04/04 05:20 | Comments(0) | 第五回広報部

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに閉幕!! | HOME | 明後日はコンテストですよー!!>>
忍者ブログ[PR]